Afternoon Tea | ときちゃんの今日このごろ

Afternoon Tea

今日は雨が降ったりやんだり、不安定なお天気でしたねっ



そんな中、2週間前に予約していた


マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティー


へ、ママさんと初めて行って来ましたっ走る人


もうすぐ関西だし、ベビちゃんが産まれたら当分足を運べないなぁ・・・

と思ったので、行きたかったのですラブラブ!



ルンルン気分で38階の【オリエンタルラウンジ】


一歩店内に入ると、女性のお客さんでいっぱい!

どのテーブルにもアフタヌーンティーのセットが置かれていました。

さすが、有名なだけあります!


早めに予約したのがよかったのか、窓側の席へ。


ちょっと曇っていたけど、皇居や新宿のビル群・東京タワーなどが

臨める、すてきな眺めでしたっ


イスに座ると、すぐにお店の方が縦長のクッションを背中に

置いてくださいました。

「こちらで、大丈夫ですか?」と。

わたしのお腹を気遣ってくださったのですヒヨコ

ホスピタリティー、さすがですキラキラ



さっそくアフタヌーンティーナイフとフォーク


飲み物のリストには、たくさんの種類の紅茶がっコーヒー

1杯づつ出てくるので、いろんな種類が飲めるのは

紅茶好きのわたしにとってアップですニコニコ


まず私は、今週のおすすめのさくらんぼの紅茶を。

ほんのりさくらんぼの甘みのする爽やかな紅茶でした~


★一皿目のサンドウィッチ



レバーとカシスのテリーヌ
スモークサーモンのカナッペ
チーズのマンゴーソースのタルティーヌ
生ハムのフォッカッチャ


どれもあっさりした味で、おいしかったぁ~



★二皿目のスコーン



チョコレートとプレーン


ちゃんと温められています*
チョコレートスコーンにはパッションフルーツソスをつけて。

甘いスコーンに甘酸っぱいソースがばっちり★

プレーンなんだけどほんのり甘くて、ベリーソースと合いました★


紅茶は、あっさりとしたノンカフェインティーコーヒー


★デザート


    


●マンゴープリンココナッツソースがけ

●中国らしい飾り棚に並べられたスイーツ6品

 左上から、マシュマロ・カシスマカロン

 フォンダンショコラ・ピスタチオクリームのデニッシュ

 ジャスミンプリン・シュークリーム


どれも手の込んだスイーツばかり!

見た目も味も楽しめるのがよいですよねぇ~ラブラブ

ただ、どれもちょっと甘かったかな・・・


さすがいお腹いっぱいで少し残してしまったけど・・・


しめの紅茶はロイヤルミルクティーをいただきましたコーヒー

ほっとする味でしたっ



アフタヌーンティーを楽しめるのは女性の特権ですよねっビックリマーク

(もちろん男性もOKですが^^)


充分堪能できたし、ママさんとゆっくりおしゃべりできたし、

有意義な時間でしたっドキドキ

気づけば3時間弱いたかな・・・(笑)



食事中、お腹のたろこヒヨコがいつも以上にポコポコうにょうにょ

動いておりました。


さては、食いしん坊では・・・べーっだ!