カエルとぺことふく | オカメインコ☆ぺこな毎日

オカメインコ☆ぺこな毎日

オカメインコぺこちゃんとyumiの日常ブログ。

朝方の4時頃。

ぺこちゃん、バタバタハッとオカメパニックの音で目覚めました。
オカメパニックなんて、1、2歳は良くあったけど、ここ何年もめったになかったので珍しいと思い、様子を見に行ってみると。。。


ぺこちゃんのカゴは餌の飛び散り防止の為に、段ボールの中にカゴを入れてるのですが、
なんと!その段ボールの中にカエルがいたのですカエル小さなミドリガエルですが、、、


カエルは段ボールからハマってしまい出られなく、ぴょんぴょんと脱出を試みてたようで、その姿にぺこちゃんは、オカメパニックを起こしていましたアセアセ


久々に羽からも出血してしまいガーン
早く気付いたから良かったです!
カエルは救出し、外に逃がしましたぼけー



実はその1ヶ月前ほど、なんと、リビングの真ん中にカエルさんの死骸が。。

きれいな状態で仰向けにお亡くなりになられてたのですが、多分犯人は、猫のふく猫ですね。
カエルと遊んで、動かなくなったので、飽きて放置したんでしょう。。




それよりなにより、家にお邪魔してくるカエル達。
いったい何処から入ってくるのか不思議ですうーん
ふくは外には一切出さないのでふくが連れて来ることもありません。


ぺこちゃんに出会ったカエルさんは、運良く救出されたのはいいけど、違う場所に行っていたら、またふくのオモチャとなり、お空に行っていた事でしょうアセアセ


{F289BB84-89E5-4B8E-BF37-B9316DCA6323}

楽しかったぜ!猫
by今流行りのアプリ写真にて(笑)