昨日から目が痒そうだった息子。
いつもなら寝て起きれば治るので、様子を見てたけど
今朝も痒そう~~~
とうとう息子も発症したか。。。
とりあえず、私が耳鼻科でもらった目薬(パタノール)を
点眼してあげました。

花粉情報を見ると、やはり水曜日から爆発したようで
それまで1c㎡当たりの飛散数2桁だったのが、3桁に!!
昨年は少なかったから、おととしだったかな?
1日の飛散数が4桁!!(TT)ってことがあるので
花粉飛散大爆発は、これからと思われます。。。

そして私も目の痒みが、キターーーーっ!!><
鼻はアラミストが効いていて、
くしゃみ、鼻水、鼻づまりもなく
とーってもラクなんですけどね。。。

こんなにポカポカ陽気だと、あれこれ洗濯したくなるし
布団も干したくなるけど・・・
ベランダに薄っすら積もった黄色い粉を見ると
やはり引いてしまう~~~。^^;
洗濯物は部屋干し!!
大物は風の無い日を選んでだな。。。
布団は布団乾燥機。
就寝時のアロマはユーカリ!
この時期ミント系キャンディーは必需品。
べにふうき茶を飲んだり、
乳酸菌も通常より多めに摂ったり
民間療法も取り入れながら
少しでも症状やわらげて、春を楽しむぞぉ~!