今まで1人で行くのを嫌がって
私も一緒にピアノへついて行っていましたが、
今日から1人です!
1時45分に帰宅した息子・・・
私は玄関で待ち構えていて、
ランドセルとピアノの道具を交換して
そのまま1時50分からのレッスンへ向かわせました。
先生へは、少し送れるメールをして
無事到着メールもいただき、一安心~♪
あぁ、心配性なわたし。^^;

ピアノから帰宅後、
2月に受けた漢検9級の合格証書を見せてくれました!
よかった、よかった!無事合格!!
2年生の内容だから、出来て当たり前ですが
小学校の授業では習わない読み方などもあるので
少しは勉強しないとと、
冬休みもがんっばった甲斐がありました。

周囲では、wiiUを買ってもらうお友達が多いこの頃。
お誕生日だからとか、漢検で合格したからとか・・・。
そうなると息子も欲しがるわけですよ~。
お誕生日も近いし、漢検も合格したけど
キッパリ!!今回はNO-!!
うちにはwiiがある!!
8歳のお誕生日のお友達は、
ずーっとwiiも買わずに、我慢してきたのだよ。
君は、ずーっと何かを我慢してきたことがあるのか?
欲しいといえば、何でも手に入ってばかりではないか?
チョットは納得してくれた様子。
欲しい気持ちはわかるけどね。