3日(日)。
午前中は、サッカーの学代打ち合わせ。
来年度の学年代表になりました。
高学年でやるより、今のうちがいいよね?と
ママ友と一緒にやることに。

学代の仕事は主に
試合の連絡が入ったら
参加できるかどうか確認して取りまとめたり
コーチとの連絡を取りながら、
他の部員への連絡係りというところでしょうか。

コーチも、子供たちのお父さん達が
ボランティアで指導くださっているので
できることは、協力していかないとね。

午後から息子は、6年生とのお別れ試合。

6年生3人 VS 2年生5人!!
ゴールネットも、2年生は小さくて有利で
6年生のは大きいし!
2年生はキーパーありだけど、
6年生はキーパーなしなので
ゴール付近のボールを手で防いだらハンドです(笑)
ハンデたっぷりつけてもらって、
6年生とのゲームを楽しみました♪

息子はもちろん、ゴールキーパー。
さすがに6年生はキック力が違います。
そんなパワーボールも、
恐れずに頑張って守り
本日のMVP♪頂きました。^^

2年生は15人くらいいるので、5人のチームが3チーム。
で、息子のチームは、問題なくキーパーが決まるのですが
他のチームは、やはりFWが人気で
FWやりたいのに
キーパー押し付けられて、激怒している子もいたり・・^^;
公式戦ではないので、
好きなポジションで楽しませてもらえるけど
人気のあるポジション争いは、大変でした。。。

それにしても、
普段6年生と接する機会がないので、
大きくなったなぁ~と思っていた息子達が
とーってもかわいらしく見えたなぁ~。^^

最後に、セレモニーがあって
6年生ひとりひとりから、
コーチ、保護者、後輩へ向けての1分間スピーチ。
クラブからの記念品贈呈。
6年生から、クラブへの卒業記念贈呈。
クラブ全員で記念写真撮影。
と、和気藹々とした雰囲気でしたが、
4年後、私はきっとウルウルするでしょう~。^^;