先日は暗い日記(ブログ)になってしまいました。

そして今日も今日とて。

同僚くんがやった作業を受けて、その後の処理をしていたのですが処理の誤りを見つけました。





私はおずおずと話しかけました。

間違っている処理かどうか自信がなかったのです。

手引きによると間違ってるけど、でもわからない。

少し遠回しに自信なさげに言う私の態度、イラっとしたと思う。

隣の席の女性なら「ねぇ、なんでこーなってんの?間違えたの?」とでも言い、同僚くんも「うわー、やべー、間違えた!どうします?このままいっちゃいます?(冗談)」なんて楽しくなったろうに。

私が言ったもんだから。

いやになる。

ちなみにこの業務やってたらみんな気付くような話です。



しかもその後の軌道修正は、私に話が来るんじゃなくて隣の女性にお願いしていました。

私も一番やることにしたけれど、頼みにくいんだろうなぁ。そらそーだろうなぁ。と思う。

(最初に見つけたの私なんだから私に任せて欲しかったです)






さて、

そんな暗い話はやめて!





明日は有休ですー!

業務の残務に心配はあるけど

嬉しいー!!!!!






田中と出掛けます。

気分変えていこう。

田中、無理して日程を合わせてくれました。





まずは、仕事のストレスを忘れること。

明日の心配をしないこと。

そのためにも田中にぎゅっとしてもらって

気分をバカンスにかえる!