勤め先の制度のひとつ、永年勤続休暇制度?(合ってる?)を使える期間に入っている私。




夏に取得して、趣味ゴトしたり

観光したりしようと思っていますが。。

(家の掃除は入らない笑)





なかなかやりたいことが見つかりません。





さらに、田中と趣味ゴトをするため

2週間の休みのうち、両方の土日は田中と。

行きたい先の予約を済ませています。

(ダメなやり方だけど、2週同じ予約しています…)





もし1週目に行けたとしても

2週目の土日もきっと田中と過ごすと思います。

田中のご家族に問題がなければ、です。






田中の休暇は家族都合でNGになる可能性もあり。

となると…


私の1人時間、

どこにあるかわからない問題!


が勃発。





1人でやりたいことがないとは言え

ダラダラと「何しようー」と悩んで終わる、

もったいない休みになりそうです。







数少ない友人の1人から

有休を取れるからなにかあったら誘ってね

とメールをくれました。





土日に絡められないことを伝えましたが

彼女の好意を申し訳なく思いました。

私も誘いたいけど、平日1日で何しようとか考えるの、ほんとうに面倒苦手で。







そんなかんじで、

田中中心の予定になってます。

趣味ゴトの前後は準備片付け期間も欲しいし、うーんちょっと不満




田中からは「自分との予定がダメになった時用にサブ考えておいてもらったほうが」と言われましたが

予約も何もできないじゃん!


宿はサイトによって結構ギリギリまでキャンセルの融通が効くけどさ。

飛行機や新幹線をサブ案では取れない真顔




割高かもだけど直前で取るしかないかな。

行ってみたいところ考えないとー。

(海外は怖いから行きません、連れて行ってもらう専門)