今の職場は、人数も少ないので静か。

少しむせるだけで周りの目が痛いです。

(個人の感想)




日常的に

えへん虫や喉のゴロゴロがあるのですが

昨日はその症状が強く

会社でむせてしまいました。







そして今日は午前で2回むせてしまいました。

慌ててトイレに行って大きくヴヴェェッヘンってやってどうにかしました。





田中も昨日の私のエヘンを聞いて

いつもよりも多い回数に心配してたようでした。






昼にラインして

今日もむせた、周りがどう思ってるだろうかと話すと、

昨日も回数が多くて心配だ

いちおう診てもらおう

自分が付き添ってもいいよ


というので、スマホを抱えてそのまま咽喉耳鼻科にいきました。






ネットをさっと見て13:00受付だったのですぐ行ったけれど診察開始は13:30で。


30分近く診察待ちしてしまいました。

(職場に戻ることもできたけど…たまにはいいじゃないかと抜けたまま…やばいかしら)







結果は、問題なし。

喉も、鼻から入れたカメラで見ても綺麗だと。






よかった。







職場に戻って

ゆっくりと仕事に戻りました。







でも今日は通常の喉ではなかったです。


ツンと喉に痛みがきたと思ったらむせてしまいそうになったことが2回も。

なんとか堪えながらトイレに駆け込み、みんなの前でヴェッボとするのは避けられました。






なんか悪いのかしら。

コロナの検査したほうがいいのかな。

(実はみんなコロナかな?他の人も軽めのエヘンはしてる…)









普段のエヘンは

姿勢が悪いとか精神的なものの分類かなーと思うけど、喉ツン→せきこむ、は新しい。。。




普段の私なら病院に行くレベルのものじゃないけど、一応行ってみました。

こんなんで病院いってたら何回行っても終わらないかも悲しい







うーん、

薬をちゃんと飲んでみようと思います。









備忘録 今日のできごと2

同僚くんと帰りが一緒になって駅まで歩く雰囲気だったのに、私が道を変えてサヨナラしちゃいました。

だって、歩く速さ、遅くてイヤかなってふとよぎってしまったんです。

そしたら止められなかった。

あーあ。私ダメね。