やっと、活動しやすいところまで戻ってきました。





本日の宿泊場。

ここでも鯉のぼりが泳いでいます♪

準備を終えてベンチをお借りして乾杯!!






たくさん行き来する人を見ながら

今日はあーだったね、こーだったねと談義。





あの難所、さとこも少しは怖かったでしょ?

と聞かれて




うーーーん、

いろんな経験のある田中がなんで怖がってるんだろうと思ったよ。





と答えました。




私も、田中の怖いと思う理由はわかります。



夏とは違う環境下で

「雪」「溶ける」なかで、身を預けなくてはいけない。

自分で制御できないものが、そこにはありました。





今日の状態はそこまでじゃなかった、かな?

経験値がないからこそ、怖いと思わなかったよ。

先行してくれて、この道は安全と思えたからというのもあったし!

ほんと先行ってくれて助かったよ!






とか、そんな話をしながら

周りの人の観察もしたりして

楽しく過ごしました。







夜は星も綺麗に見えて

よい時間でした。








翌日は朝早く出て、早く家に帰ろう計画で

3:30ごろ起床、4:30出発⭐︎




始発バスに間に合うように頑張って進んだのでしたダッシュ







バスにも無事、間に合い、

(間に合うか不安でめちゃ速く進んだから疲れました)

何度か行ったことのある日帰り温泉でひとっぷろして

えんやこらえんやこらと帰路につきました!






家についてからも

洗濯したり、靴を洗ったり、

お互い片付けに勤しみ。







部屋を暗くして、ひと眠り?ふた眠り?して

田中は車で本宅へ帰りました。

(けっこう田中が寝ていて、疲れたのだなぁと心配になりました…)








以上、今年のGW前半3日間でした流れ星


チャレンジしてよかった!

チャレンジできたのは、

足が攣る、おなかいたい、そんな状況でも引っ張っていってくれた田中がいたからでした。

タイトルは、田中へのお礼の気持ちがこもっています笑笑








反省点は2人の負担按分を変えられなかったこと。足が攣るのは荷物の負担のせいっぽいので。

次はもうちょいどーにかしたいなぁと思いました。特に冬はね。










以上をもちまして

長すぎな記録おしまいです。







ちなみにGW後半は

ひとり趣味ゴトしたり、

田中と1泊で秘境温泉地に行ったり、

(ここの宿3回目!田中は初)

充実した年だったと思います。