翌朝。

外を見ると雲がない。

晴れ!





深くしっかり眠れたので

普段なら「田中は起きないのかなぁ、じゃあ寝ちゃおうかなぁ」とまどろみ直すところを、

自ら起きることができました。





朝ごはん(パン)食べて

しっかり支度をして

トイレ行って

忘れ物取りに行って…





いざ出発ーー!





4時30分ごろだったかな?






ここからは先、

とにかく楽しかったです。

辛い思いもしたけど、その分楽しさがありました。






目標地①に到着!!!!!

休憩ッ!


田中は足がつらないようにゆっくり。

おかげで私の体力も温存ー。







目標地①から見える、目標地②に続く道。

なかなか怖そうです。






田中は…

なんと、お腹が痛いと言う不安

いやー、②に向けて動き始めたらトイレないです!






でも今トイレに行ってもだめらしい。

ついでに足が攣るのも不安なので行くか悩んでいると言う。

たしかに、昨日みたいな攣り方は、危ないかも、タイミングによっては命がないかも。





ここまででもいいよ、十分、

というと

さとこ1人で行く手もある

と。





じゃあ1人で行ってくるかなー?

そんな冗談(少し本気)を言いながら休憩。





ゆっくり待っていたら

足は気をつける。

お腹落ち着いたというから一緒に出発!!







目標地②に行くまでには

難所が2カ所あります。





一つはもうすでに見えていました。

実際に目の前にすると、結構な危ないかんじ。

同じ道を通って帰ってきますが、

「帰ってこれるかな…」と田中が心配する。





足でもなく腹痛でもなく、純粋にその道を恐ろしいと感じたようでした。


え、ここが怖いのか!?

意外な気持ちでした。