仕事がちょっと苦しい、

環境への苦手意識が消えない、、。




そんな気持ちで足取りの重い朝。

駅までの道を歩きながら、田中と一緒に通勤していた時期のことを思い出しました。






ずっと手を繋いでいたな。





今日まで気づいてなかったけれど、

とっても励まされていたんだな。





今は別々の出勤。

私の右手は空いていて、どこか所在なさげで、空を掴んでいるかのようなかんじ。







あの手が欲しいな。

あの温かさは

私に必要なものだったんだ。

あの柔らかな手。

田中の手と私の手で

お互いを支え合っていたんだ。







手を繋いでほしい。







そう思いました。