両親のところへ移動中です。

日程を決めるのが遅かったので、正規料金で乗車中。帰りの新幹線も、さきほど予約しました。


お子さん連れがとっっても多いです。

にぎやかな車内です。

(若いころは、私もあの環境になっていると当たり前に思っていたなぁ)





在来線に乗っているときにふと何かを思い出して記録として残そうと思って書き始めたのですが、書きたい内容をすっかり忘れてしまいました。



めちゃくちゃどうでもいい、年末とも関係のない田中の話だったのですが。



うーん。

思い出したら書くとして、他のことをツラツラ書いていこう。

いつものですます口調の日記です。






田中は今、お子さんと一泊でゲレンデに出ています。

雪がけっこう降っているから、新雪たのしんでいると思います。

でも寒そうなんだよな。

スノボ姿はまだ見たことがない。

うまいというけど、さてどうなのかな指差し



最近、田中の手がとても冷たくて。

それはそれは冷たい。



仕事終わりに駅で合流しても、ひんやりと冷たいのです。

電車にけっこう長く乗ってきた人とは思えない。



ネットで調べたこともあるけど、その症状に合っているかよくわかりませんでした。



本人はタバコが原因といいます。

紙タバコから電子タバコ?に変えて数年経ち、身体に支障が出てきているのか?

それなら、やめてほしいな。

人の身体で暖をとるので私は毎回悲鳴をあげています。



と、そんな田中があの天候でスキースノボをやるのが少し心配です。

彼の性格的に子どものためなら寒さや痛さを我慢してしまうと思うので、なおさらです。




でも、お子さんとの時間を持てているのはよいことですね。

2人で雪に埋まった車を掘り返して、無事に帰っておいで。













2022年は変化の年でした。

彼も私も青天霹靂な異動がありました。

どちらも白羽の矢が立ってしまい、異動初期はかなりつらかったです(本人たちの主観)。



また、彼と私の、あいまいかつ私の気持ち次第でいつ終わるともわからぬ関係性に、一つの決着をつけました。




これからも彼といる。

それを決めただけ。




彼にはたくさんひどいことを言ってきました。

どの言葉も本心でした。

でも、どの言葉も自分の本当の気持ちではなかったな。変な話ですが。




彼と一緒にいると決めてから

私は「私の思う常識」と戦わずに済むようになり、だいぶ楽になりました。








私にとって大激変な年でしたが

田中に支えられた1年でした。





これからも支えてもらおうと思います。笑。









早く会いたいな。

スラムダンクの映画見たいんだけどなー。