お伊勢参り | 徒然草

徒然草

趣味で始めたプリザーブドフラワー。そして日常のできごとなど、 徒然なるままに…細く長〜く続けていこうと思います。


先日、一泊二日にて お伊勢参り研修ツアーに行って参りました。(お伊勢さんは 2日目ですニコニコ )

1日目
くもり曇りくもり
まずは、、

{5CFEFD0C-623F-4293-B451-93C49E0599C6}

名古屋城の観光、、、
じゃなかった、研修 レッツゴーニヤリ

{A73BB377-DAFB-4957-8FDF-6FAB8B2F774F}

しゃちほこ〜
一枚だけ黒いんだ、鱗。なぜ?キョロキョロ
あれ〜?ガイドさん、どこ?
おらへん。
まっ、いいか。ニコニコ

江戸時代の町並み再現してありますな。
好きだわー。照れ

{C095D9D6-E2C8-4CCD-841E-52537D30EFD3}

ほう、自身番ですか。

(えっ?自身番って、こんなに小っさいの?)びっくり



などなど 研修にまーったく関係ない事をばかり考えながら、名古屋城を後にしました。

その後は、お待ちかねの 

ひつまぶし爆笑

{F1198EB7-029D-4C69-818C-360496663EBA}

うなぎルンルンウナギ音符鰻〜ラブ

お久しぶりですな〜

爆笑では、では、いただきまーす。

おいしー!おねがい

ご飯はすこし柔らかめ。
鰻はほどほどの 柔らかさで大変美味しゅうごさいます。ドキドキ  

ひつまぶし。
実は 初めて食べました。
お店の方が、食前に食べ方のレクチャーをしてくれるんです。照れ

😮「”ひつまぶしは、”3種類の味を楽しんでください」

まずは、4つに分けます。

四分の一はそのままで。

次の四分の一は、薬味をのせて。
{1D912024-0DE9-4E07-A89E-AC4B27E949AF}

次の四分の一は出汁をかけて。
{18A32763-6D74-4C6B-8FB9-FCDA74504983}

残りは お好きな食べ方で。
と、いうことでした。

出汁は なみなみと 注いだ方が美味しい気がします。ウインク

完食しました!いや〜、美味しかったです!

一緒に行った方の中には 鰻がもっと柔らかい方がいいと いう方もいましたが、私には ちょうど良かったかなー。ニコニコ

お昼食の後は、一路 ナガシマスパーランド&ホテル花水木へ。Let's go!

しかーし、我らの行く手を阻む暗雲が!

外へ出てみると・・・

ザーザー降ってるじゃないですか、雨。

そういえば、、、
メンバーの中に自称雨女がふたーり。キョロキョロ

いょっ、雨女!本領発揮だねー。笑い泣き

彼女達に勝る晴れ男か、晴れ女の方、いらっしゃいませんかー?

・・・


でもね・・・なんと!

ナガシマスパーランドに着く頃、やみましたよ、雨!びっくり
神様のおかげか!それとも晴れ男か晴れ女の方がいたのか?
ピンクハート感謝 感謝ピンクハート

ホテルに到着後は、アウトレット散策orナガシマスパーランドor温泉♨️の 中からお好きなコースで自由行動。

温泉は ホテル花水木に隣接する”湯あみの島”です。

いいホテルでしたよ〜花水木
海側と山側と お部屋があり、私は山側(ナガシマスパーランド側)でした。

私たちは 4人で一部屋だったのですが、ベッドが2つ。和室と洋室がくっついた感じでした。もちろん、和室と洋室の間は 間仕切りがあります。だからテレビも2台ありました。

…いい…(
じつに、いい。照れ

綺麗だし、広いし。
従業員の方の接客もいい!
親切、丁寧、感じがいい。照れ

お風呂も 花水木の大浴場は 24時間入れるらしいし。ニコニコ (私は ”湯あみの島”に行きました)

ホテルから直接行けますよ。
温泉で 疲れを癒して
いざ、お伊勢参りへビックリマーク

〜つづく〜