来週は中3の実力テスト。

成績には関係ないと言いながらも、進路指導の資料にはしっかりする。

スムーズな志望校選択のために大切なテストである。


教えた生徒数:9名

・小5・男子:小数の割り算。
        今までは予習をしようとしても嫌がっていたが、
        今回は珍しく予習を希望・・・いい変化!

・小2・男子:漢字練習。
        算数は調子がいいので、苦手な漢字。
        いつもはやんちゃであるが、自覚があるのか真剣に取り組む。

・小6・男子:小5の割合を復習。
        小5の時は苦労して中々できなかったが、
        「速さ」をこなしているので簡単にクリア。

・小4・男子:引き続き面積。
        親戚の子に面積を教えることができて、
        さらに自信を持って難問に挑戦!

・小4・男子:こちらも漢字練習。
        小数のたし算の位合わせはOK!
        漢字は・・・3割のできなので宿題多め。

・中2・男子: Unit 5 。
        英文暗記に徐々に自信が持てるようになる。
        今回、44点だったので次回の目標80点!

・中2・男子: Unit 5 。
        こちらも英文の暗記。
        暗誦はできるがスペルがまだまだ。

・中3・男子:英語の総合問題。
        英単語は覚えているのだが、
        問題の解き方はまだ未完成。

・中2・男子: Unit 5 。
        音読して英文を覚えるのはいいのだか、
        大声を出し過ぎなのが難点か・・・(笑)。

めっきり秋らしくなってきた。