ラジオ体操の放送が聞こえる。

久しぶりに雲ひとつない青空で、運動会日和!

思いっきり、走り、踊り、応援して、思い出いっぱい作ってほしい。

エイサーで、腕と足を元気いっぱい、青空めがけて高く上げてほしい。

これから3年生のかけっこが始まるようです。さあ、みんな頑張れ!

教えた生徒数:6名(さすがテスト最終日)

・小4・男子:ローマ字。
        漢字は苦手だが、ローマ字は得意。
        スピードはないが、間違いがない。

・小2・男子:漢字が苦手になってきた様子。
        1年のときはよかったのだが、
        だんだん習う漢字が増えてきて混乱したかな?

・中2・男子:Unit 5 の予習。
        まず教科書を読めるようにしてから、
        重要単語・熟語・文法にアンダーライン、
        英文習得はこれから。

・小4・男子:得意な小数は卒業して、
        図形(三角形)に挑戦。
        まずまずの走り出し。

・中3・男子:2次方程式。
        平方完成がどうもしっくりこないので、
        2次方程式全体を含めて復習。

・中2・男子: Unit 5 の予習。
        前の生徒どっこいの進捗状況。
        今回のテストは低空飛行だったので11月にリベンジ!

かけっこの音楽(トランペット吹きの休日)がずっと流れている。

他に、クスコスポスト、天国と地獄、ギャロップ、ウィリアム・テル?・・・。

今も昔も選曲が同じで、懐かしい。小学校、中学校ではいつも1等だったのだが・・・。

3年生によるかけっこの結果は、白組・青組・赤組の順だったようである。

おっ!エイサーの音楽が・・・いよいよ本番!さあ、こちらもみんな元気に踊ろう!