あなたがより喜んで生きられるように・・・
 
こころのセラピスト 常盤美帆 です。

 

LINE友だち登録でプレゼントしています。

 

 

 

誰でも時によって体調や気持ちに変化があると思います。

 

いつもならできることでも今日はうまく行かない、とか

 

いつもと同じことを言われていても今日は何だか気に障る、とか

 

あったりしますよね。

 

そんな時、イライラしますか?

 

 

 

もちろんイライラしたり不機嫌にならない方がいいのですが

 

自分はそうならないように意識していても

 

近くにいる人がそんな状態で八つ当たりしていたり

 

不機嫌な態度になっていたらどうしますか?

 

 

 

以前の私は、そういう人がいたら

 

「なんとかしてあげたい」とおせっかいな気持ちが湧き

 

その人にあえて近づき、平常心になる様に気を遣っていました。

 

その結果、まるで人を救ったかのような自己満足に浸りつつ

 

自分は疲れてしまっているという状態に陥っていました。

 

不機嫌な人と一緒にいると疲れますよね。

 

 

 

誰かのために頑張ることは美学のようですが

 

そのために自分が疲れて、他のことができなかったりしていたら

 

自分自身によくないですよね。

 

おまけに自己満足に浸って・・・恥ずかしいです(笑)

 

 

 

ならば今はどうするかと言えば

 

そう、放っておきます。

 

機嫌が悪いのは本人の責任なので

 

自ら気づいて直すしかないのです。

(自分で直す方法はあります)

 

誰かに機嫌をとってもらおうとか、とってもらえるとか

 

期待していてもいけないし、その期待に答える必要もありません。

 

頑張って機嫌と闘ってね〜と応援の気持ちを込めて

 

その場(人)から離れましょう。

 

 

 

自分の不機嫌をなくすのはもちろんですが、

 

周りからの不機嫌もなくしていくのです。

 

それも運気アップの一つです。

 

 

 

 

 

人生のカラクリを解くお手伝いをします。

 

 

 

 

 

☆LINEお友だち募集中☆

 

ご登録の方に

 

 

40代以上の女性の生きづらさを解消する

3つのツボ(mp4)下矢印下矢印下矢印

 

 

 

を無料でプレゼントしています。

 

ぜひご覧ください。

 

友だち追加

 

 

 

🌷ご覧いただいた方がより喜んで生きられるように🌷

 

 

         メンタルセラピスト 常盤美帆