ハロウィン用にわんこ用ケーキを試作しました。

 

犬用のケーキは買うと高いですよね!

以前はわんちゃんの誕生日に犬用ケーキを買っていましたが、

ケーキ代と送料で確実にカップケーキサイズで2000円以上かかっていました。

なので、これからはケーキを作ることにしました。

 

 

⭐️ 材料 ⭐️

かぼちゃ.......犬のサイズにより変わります

さつまいも....  〃

ヨーグルト....  〃

 

🎃 作り方 🎃

 

❶ ヨーグルトはザルにキッチンペーパーを敷き水切り(3時間ぐらいかかります)

 

❷ さつまいもは焼き芋にするか茹でるなどして柔らかくし、ペースト状になるようフォークなどでつぶします。

 

❸ かぼちゃは小さく切り、耐熱容器に入れて水をひたひたにしてレンジで加熱。お湯が残っていたら水分をすて、さつまいもと同じようにペーストになるようつぶします。

 

❹ 型になる容器に さつまいも → かぼちゃ→さつまいもと3層に入れてから冷めるまで待ちます。(かぼちゃのペーストは少し残しておきます)

 

❺ ❹が冷めたら、型から出します。

 

❻  残して置いたかぼちゃのペーストに水切りしたヨーグルトを混ぜます。割合は好みになりますが ヨーグルトが多くなると色が薄くなります。

ヨーグルトはデコレーションでも使うのでデコレーション分残しておきます。

 

❼ 型から出したベースに❻で作ったかぼちゃのペーストを全体に塗ります。

 

❽ 残しておいたヨーグルトを絞り器に入れ飾り付けをして完成です

 

最後に好みでハロウィンの飾りをプラスしてください。

 

作っている時の動画はこちらにあります。

 

犬用ケーキ「超簡単!ハロウィンケーキを作る」わんちゃん用のケーキは買うと高いですよね!だから簡単に作れるワンちゃんのケーキをご紹介します。#トイプードル # ティーカッププードル #タイニープードル #犬用ケーキ #ハロウィン#toy poodle #Teacup poodle#Tiny poodle#Dog cake#Halloweenリンクm.youtube.com

 

 

 

うちのわんちゃんはさつまいも大好きなので、このケーキは大好きです。