コロナ禍がいつまで続くのかまだわからない。

 

いつになったら海外旅行に行けるのか?

 

隔離覚悟で海外旅行に行くのは確かにできますが、

わたしは一人暮らしでわんちゃん2頭が居るので、何かあって隔離されて旅程が伸びると困るのです。

 

航空会社のマイルがヨーロッパ往復(ビジネスクラス)分 溜まっているので

早く使いたいのですが。。。。。

 

来年になったら、普通に旅行ができるのかな?

 

海外旅行に行けなくなった私がとった行動は、伊豆のリゾートマンションを購入して引っ越しをしました。

 

 

それまで山中湖のリゾートマンションに住んでいましたが、コロナ禍で山中湖のマンションがとても売れやすい状態でしたので、

売りに出して、2〜3週間で売れました。

 

今、伊豆に移住して思うのは山中湖の方のが首都圏からのアクセスが良かったです。

海外からの旅行者からも富士山の人気があるので、高速バスの便がとても良かったのです。

成田・羽田空港ゆきの高速バスもありました。

 

そして、車でのアクセスも首都圏から高速でのアクセスも良いので、1時間半から2時間で着きます。

 

今の伊豆は、熱海まで車で出れば新幹線で東京駅までのアクセスはとても良いです。

でも、高速バスはないです。

 

今の私は引っ越しも落ち着いてしまったので、持て余している時間をうちのワンちゃんのYoutubeチャンネルを作ってみました。

今後はどうやって視聴率を伸ばし方とビデオ編集の勉強ですね