Cancún
 
2011年12月に年末年始の休みを利用して、メキシコのカンクンに行きました。
 
前回、メキシコの旅行時にエアロメヒコを利用して失敗したので、この旅行はユナイテッドエアラインで成田⇨サンフランシスコ⇨テキサス⇨カンクンと2回の乗継をしてカンクンに入りました。
 
しかし、今回もトラブルがありました。
 
アメリカのサンフランシスコで入国審査があります。今回、成田からの出発が遅れて乗継に1時間しかなかったのですが、サンフランシスコのイミグレーションで1人の旅行なので「向こうに友達か家族がいるのか?」「なぜひとりなのか?」「仕事は何をしている?」とか行き先がメキシコなので怪しまれ入国審査に時間がかかりました。
さらに次の荷物の検査では荷物を開けられ またイミグレーションの係員と同じ質問がされ、かなりの時間がかかりました。
 
次にスーツケースを次の便に預け直し、乗継便に乗るためのセキュリティゲートが混んでいる。係員に乗継便に間に合わなくなると伝えたが「みんな同じ」と言われて終わり(本当は私はユナイテッドのプレミアム会員でしたの別のレーンが利用できたのですが、係員に「こっち」と言われ普通のレーンに並ぶことになりました。
 
結局、ゲートに着いた時はゲートの扉が閉まっていて、近くの椅子に座っていたCAに聞いたら、「5分前にゲートは閉まった。ユナイテッドのカウンターに行ったら?」と言われました。
 
ユナイテッドのカウンターで次の当日便のチケットに変えてもらい、なんとかカンクンに着きました。
 
カンクンのビーチです。ちょっと雲が多かったのが残念です。
でも、ビーチの雰囲気はとても素敵でした。
 
 
宿泊したホテルのプール
 
 
ホテルの部屋です。ハネムーンスイートのお部屋です。
 
部屋からの眺め
 
 
チチェン・イッツァ Chechen Itza
カンクーンから離れていますがマヤ文明がみられるチチェン・イッツァに行きました。初めてのピラミッドに感動しました。
ここの遺跡で登れるものがあったので登りましたが、私はミニスカートを着てきてしまったので、登る時に苦労しました笑い泣き
 
こちらは日本語の現地ツアーを利用しました。
 
 
 
 

 
チチェン・イッツァから近いところにあるセノーテです。
泳ぐこともできますが、私は泳がなかったです。