2008年9月にメキシコのラパズニューヨークダイビング旅行に行きました。

 
実はラパズは2回目です。前回、ラパスに来た時は料金の安いオフシーズンを選んでいました。
そのときは水温も低く、アシカも寒くて水中にいなく岩の上で日向ぼっこ状態でした。
さらに透明度も悪く手を伸ばした自分の手が見えない状態でした。
あまりのコンディションの悪さに翌日のダイビングはキャンセルしました。
 
今回はアシカにも会えて透明度も良かったのでとても良かったです。
 
 
 
 
 
 
やはり、お金をケッチって安い時期を選ぶものでないとつくづく思いました。
 
 
こちらは宿泊したホテルです。マリーナも近くとても素敵なホテルでした。
 
 
 
 
この旅行にはエアロメヒコの飛行機でメキシコシティ乗継でラパスに行きましたが、行きも帰りも成田・メキシコシティ間は当日フライトキャンセルになり、翌日のフライトになりました。
私は2度とエアロメヒコを選ばないでしょう。