赤毛のアンの家です。

こちらは赤毛のアンをイメージして作られた家です。赤毛のアンの時代の平均的な農家の家をベースとしているとの事です。

 

 

アンの部屋 マリアの部屋 マシューの部屋がちゃんとあります。

 

残念ながら天気は雨でしたが そのため観光客がいつもより少なく 外観を撮る時に人が入らない状態で撮れました。

いつもは写真撮り待ちの列ができているとの事です。

 

アンの家の後は、モンゴメリーの生家です。

写真中央のゆりかごはモンゴメリーが生まれた時に使われていたものだそうです。

 

次はグリーンゲイブルズ博物館です。

こちらは親戚の家でこの家のリビングでモンゴメリーさんの結婚式が行われたそうです。

オルガンも当時 使われたもので今でも使えるとのことです。

 

お昼は「Pier 15」でロブスターを食べました。

初めてのロブスターだった為、食べ方がいまいち、きれいに全て食べれませんでした。

 

このツアーでは他にモンゴメリーさんのお墓にも立ち寄ります。