シャーロットタウンでの宿泊先はFairholm National Historic Innです。

飛行機が空港に着いたのが1amでしたのでホテルへの到着が1:30amでした。

ホテルの扉を開けるとフロントデスクがなく 、廊下にあるコンソールテーブルの上にチェックインする人は扉の外にある電話で電話してください。との指示がありましたので、再度 外に出て扉の横にあった電話から電話をしました。

しばらくして電話に出た方は寝起きの声で 私がチェックインしたいと伝えると 扉に封筒を貼ってあり その中に鍵とホテルからの案内が入っていると言われました。

扉は2重の扉になっており内側の扉を見たら

私の名前の書かれた封筒が貼っており その中に鍵が入っており、部屋の前に行くと

部屋の扉に私の名前が貼ってありました。

 

このチェックインにはびっくりしました。

なんと平和な街!! 犯罪とは無縁なのかな?

 

建物の外観です。こちらは1838年に建てられた町でも歴史のある建物として認定されています。

かこにポールマッカートニーも宿泊したことがあるということです。


 

私の宿泊したお部屋です。暖炉があるお部屋を選びました。


 


バスルームには猫足のバスタブがありましたが、残念な事にこちらは利用することができないインテリアとなっておりました。

 



このホテルはブレックファーストが宿泊者に無料のサービスで提供されています。

ダイニングルームは別の建物になりフロントデスクもその建物内になります。

ブレックファーストはビュッフェではなくメニューから選ぶアラカルトです。

1日目のブレックファーストはフレッシュフルーツスムージーボウルを選びました。

明日はエッグベネディクトを選ぶ予定です。

 

 

ホテルの共有スペースです。