5月27日 イベントが2つ | 常磐ラボ:変態のたまり場

常磐ラボ:変態のたまり場

地域コミュニティづくりのための場「常磐ラボ」で子供も学生も大人も交じっていろんな取り組みをしてます。

こんにちは。

ラボ主浅沼です。

書けるタイミングで書くという方針で。


今週は、木曜日と日曜日にイベントです。

木曜日は、勉強論を語る練習をする会。



ツイートにもあるように、大学のオープンキャンパスで模擬講義を担当したのだけれど、あまりうまく話せなくて、でもどうしても伝えたいというエゴが勝っている話題なんで、いつかうまく伝わるように話す練習がしたいという理由でイベントにしちゃいました。

『勉強論』です。

なぜ勉強すんのか?
生涯学習は老後を楽しく生きることとは全く違ったレベルで今後の社会を規定すると思うのだけど、
そんな話。

日曜は、今年度試みにやっている【出張・常磐ラボ】のこれまでの復習編。
曜日と時間を変えて開催するとどんなことになるのか、実験でもある。


たのしくなるといいなぁ。

では。