11月22日 常磐サロン2 | 常磐ラボ:変態のたまり場

常磐ラボ:変態のたまり場

地域コミュニティづくりのための場「常磐ラボ」で子供も学生も大人も交じっていろんな取り組みをしてます。

こんばんは。
ラボ主です。

今日は18時から常磐サロン。
社会人2名と高校生2名とラボ主でいろんな話をした。

仕事観の話やら本(出版)の話もしたし、
高校生たちの企みの話なんかも出て、
通して見るとかなりとっ散らかってる感じはあるけどそれがまた面白かったりして。

とにかく色んなことを試してみたい。
そして、密かに自分のファシリテート能力を高めるための場だったりもして、
ファシリテーターとしての振る舞いの精度を高めると共に、ファシリテーション・グラフィックのような手法もそれとなく取り入れていってみたいなぁ。

すぐに何かが形となってアウトプットされるわけではないけれど、
いろんなバックボーンの人たちが、
それぞれの立場でいくつかのテーマについて話す中でビビッと感じるものを引き出せる場になるように作り上げていくことがラボ主の個人的な目標。

世代のグラデーションが多様になるように、頑張っていこう〜

{4E7F9787-2C60-40CB-815E-D28F7DE5AD90}

全然ファシリテーション・グラフィックができてないサロンノートはこちらです 笑

では。