11月13日 出張から戻りました。 | 常磐ラボ:変態のたまり場

常磐ラボ:変態のたまり場

地域コミュニティづくりのための場「常磐ラボ」で子供も学生も大人も交じっていろんな取り組みをしてます。

こんばんは。
ラボ主です。

ゼミ生のプレゼンテーション引率に係る九州出張から無事戻りました。
SNS関係も全部しばらく放置していてごめんなさい。

ゼミ生にとってはなかなか得られない本州や九州の学生たちとの交流、プレゼンの機会となり、ラボ主には新たな人脈を得て、色々と学ばせてもらい、実りある九州遠征だったなぁと思う。

学生たちにとっても北海道にはなかなかない歴史ある文化に触れたり、旭川よりも大きな都会を見ることもまた良い学びの機会になったのではないかと。

{E18827BB-84BF-43B7-A51E-B369F3ABBE74}

八幡製鉄所のあった北九州市だけあって、海岸の工場群は迫力があった。いい街だな、って思いました。

11月15日(今度の水曜日)18時から、毎週水曜日『常磐サロン』を開きます。(だいたい20時くらいまで)

人つなぎをしたり、情報交換したり、何かプロジェクトのチームメンバーを見つけたり、ただ世間話したり、「取り組みを生み出す場」にできたらいいなぁと思って始めます。

入場料などは特にありませんが、貯金箱に募金を募ることはあります。快く小銭を入れてみたくなるような場にできるよう努力します。興味のある方はお気軽にどうぞ!

では。