キラキラまたまた 九州へ 飛行機飛行機で旅立っておりました。


二回目は Jクラス (赤ちゃん専用というか赤ちゃん連れ)の席で行ったので 

前回のお正月の時よりは 席の幅も 後ろへの配慮も比較的 余裕を持って行けました。

今回は 泣きませんでした!好


これなら 北海道旅行にもいける気がする~!キャハハ

海外は・・・どうかな。。イメージつきません。。

こういうものは勢いなのかもしれませんが。

まぁいずれね・・。




さて 


東京も雪雪が降って大変な今日  

BCGに行ってきました。なんて日に・・・

一回目は 私の体調不良、二回目はすっかりど忘れしたために 

日時のメモを3箇所に貼りまくり 忘れないよう準備してたら 

こんな天気。 


もういつまでも延ばしたくない・・・。8ヶ月だし・・・。

タクシー電話しても通じない

通じたと思ったら 住所言ってる途中で通話不能。。。まじかー!その後延々と繋がらず

お昼だったので

めっちゃ防寒してもこもこにさせて行って帰ってきましたが 雨で超寒かった~~~~~~。
ゆきじゃなくてよかったのか。

でもやっと注射できてよかったー。

BCGってそんなに強く押し付けるのーって思いました。

乾くまで触っちゃいけない&息子は動きまくる!手につく。。。スタッフの人にチェンジしてもらい手洗い。
30分の待機に「あんにゃーうんにゃー」言うんで抱っこし続け 雨のなか小走りで返ってきてクタクタですわ。





6ヶ月の覚書 (うろ覚え)・・・育児日記みながら

下の前歯が生える(あぶぶぶぶ~ってつばをとばしまくる!)自分の顔に吹きかかっている・・・。スタイが欠かせない。

うんちはずっと三日に一回 たまーに連日でることもあります。形のあるりっぱなうんち♡

食事は二回食へアップ もりもり食べてます

お座りが出来始める 頭はグラグラしてる&手をついて→しばらくしてころんとなる

太鼓のおもちゃで遊べるようになる バンバン思いっきり叩きまくる!

ママーとかまんまーと言う

おっぱいが欲しい時は 人差し指を立てる(我が家流のベビーサイン)

人差し指を見せると喜ぶ!

睡眠は名古屋に帰ったりと環境がかわったりしたので 少し遅めに一時期なるが夜中は「うにゃうにゃ~」を一回か二回ぐらいで泣くということはない。

ストローマグでお茶や水を飲めるようになる。

初歯ブラシ

プリクラ撮った(あんまり関係ないか(笑))

バウンサーから転落(・・・すごい腹筋で起き上り人形みたいにおきて一瞬で転落)おでこぶった


7ヶ月の覚書 

チェアーに乗って過ごすことが多くなる(これによりかなり楽になる)

チェアーに座って かたつむりの太鼓のおもちゃで遊ぶ&バチを持ってたたける

指先の繊細な動きができるようになる。

今まではバンバン乱暴に叩きまくっていたものを強弱をつけたりソフトタッチでたたけるようになる。

お人形さんのお目々とか 模様 柄を ソフトタッチで触るようになる こちょこちょと模様の柄を取ろうとしている。

異素材のものに興味をすごく示す。縫い目とか。ボタンとか。ボッチ(スイッチとか) 

お風呂でハンカチ遊びをするとすごく喜ぶ 空気を入れて ボコボコさせるやつ

マッサンの音楽が流れると 身体を揺らして喜ぶ。

名前を呼ぶと 振り返る

パパパパという(旦那大喜び)ママと言ったときは意味が云々とかいってたのに(笑)

うんちで少し出血 (固くないけど大きくて形あるせい?)

乳首を噛んで ニヤーと喜ぶ・・・orz・・

飲みたくない時に飲ませようとすると噛む。←ぐずった時におっぱいで済ませようとする私。痛い目にあう

かなり重いものを手で持ち上げる→ふいに荷物を掴まれはなさないので そのまま持たせたらはなさず持った。どんな力持ちかとビビる。

初めての国内線飛行機に乗る

7ヶ月検診を受ける

ハンカチを顔にかぶせられ焦って 「ふんぬ!!」と剥ぎ取るその顔がすごいおもろかった苦笑

一人でかなり座っていられる。

絶叫 奇声を発する・・・・。


つらつら書いちゃいましたが、、、

もう八ヶ月に入りましたが、8.2キロまで大きくなりました。髪も長くなって猫っ毛で可愛いです♡

お風呂にはいるとロン毛ー。

ハイハイのはじまりが見られる。すぐとんでもなく動き回ると思われる・・・。

ちなみに上の歯も先週生えて来ました!二本。噛まれると超痛い!!!あ゛ぁ゛っ

指とかくっきり歯型つく。旦那それ見て言葉無くす。「もうおっぱいは卒業したら・・・・」と。



来週保育園の入園結果が出る。どーかなー。ドキドキだなー。

入れなくてもいいんだけどなー

ずっと一緒にいたいなー


なー

なー


無理だな・・・・。ううっ...