あの一件はどうなりましたか!?~続く話し | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

冒頭 表題の件!の問い合わせ

ちゃ~んとちゃ~んと

「魚心あれば水心」

ひるまず休まず臆することなく!

まぁ~この辺にしておこう

詳細は直接 連絡下されば

その詳細 進捗状況を・・・・

 

さて その一件より小生は

只今 大相撲九月場所にスイッチオン

今日の注目していた幕下取組

朝乃山 対 勇磨

 

まさかまさかの元大関 朝乃山に土

土俵を上手く使った勇磨の粘り勝ち

強いからと言って勝てないのが大相撲

醍醐味である

 

両手をばったりの瞬間 

一敗しただけなのに

館内からは大きなどよめきと

落胆の声 そして勇磨を称える拍手

 

小生は実に複雑な思いであった

かたや今の大関 二人が負け越し

一人は次の場所 関脇へ陥落決定

 

元大関 朝乃山に勝った勇磨は

今の大関に勝つ力士より誇らしく思う

謹慎処分を受けての番付降下

そこから順調に連勝して

幕下での初黒星 一敗

 

かたや大関で負け越し

今日で白星二つ挙げて 館内から

大きな歓声と拍手喝采

 

「勝って騒がれるより負けて騒がられろ」

と昔からよく聞く言葉が懐かしい

番付は違えども

一敗した力士と二勝を挙げた力士への

歓声と拍手等々 

大いに違いを考えさせられた

 

ともあれ勇磨には 勝ったんだから

幕下優勝をして頂きたい

そして幕内 心の底から応援している

高安が三敗 くぅ~くぅ~

一ファンとして悔しい限り

 

もはや玉鷲は鉄人だな・・・強い

優勝は玉鷲かな!?

いやいや明日の取組 若元春戦

三兄弟力士 若隆景の援護射撃で

玉鷲を一歩後退させて

千秋楽迄のお楽しみ そして高安へと

勝手に思っている小生である

 

もういても たってもいられない

大相撲九月場所

千秋楽の切符を手配しよう!

いざ 東京へ 打ち上げパーティーへ

 

クリーニング屋に預けている

スーツを配達してもらわねば・・・

 

おわり

 

☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村