ミニチュアダックスフンドの里親! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

昨夜 一本の電話

「どうなりそうですか」?の問い

あぁ~ごめん 全く動いて無いよ・・・

と事実を伝えた

 

さかのぼる事 今年の6月

表題にある犬を飼う馴染みの者が

10月より海外出張となり

犬を飼育できなくなり 

何とか里親になって欲しい 

里親を探して欲しいの陳情

 

過去にも「里親一考」たる記事を書いたが

犬を飼う者としての心構え責任を

厳しい言葉を伝えていた

にも関わらず すがって来た

 

挙句 里親になってくれる人は

表題の犬の飼育経験者が良いな~と

軽い言葉と要望迄ついた 

「馬鹿野郎」と怒鳴りつけてやった 

 

そんな都合よく良い人見つかるかよ

二度と日本に帰って来るな~

もうお前とは縁を切る勢いで

毅然と話した

 

「里親里子」と言っても

どんな事情があろうとも飼育放棄だからな!

 

で ラインで写真と血統書を改めてみた

カラーはクリーム

誕生日は2021年 8月25日産まれ

一歳を過ぎたばかりの牝(避妊済)

まぁ可愛く手入れは良くしている

 

我が家で絶対に飼育することは不可能

心当たりのある方には問うてはみたが

逆に仔犬を飼ってと勧められた・・・

マッチングにはならず・・・いやはや

 

里親を探すプロではないし

大変な時に助けてくれた

世話になった野郎の過ち

何とかして野郎を

安心させて出国させてやりたいし

犬をも護ってやりたい

 

どこぞに心優しい方は居ないだろうか?

問い合わせ下されば詳細を

お話させて頂きます

 

☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村