節目を迎えて! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

読者の皆様 御機嫌よう!

ここ数日は公務が大変に忙しく

年に一度の一大イベント


その準備等に追われ

連日の勇戦奮闘でありました

早朝より出勤し現場に出て

同僚らとワイワイ  ガヤガヤ

声を掛け合い 助け合いながら

充実した日々を送っておりました


そんな中で 一番の財産は

より結束力が深まったことにあります

何より何より嬉しかったのは

昼の休憩時間を自ら返上し

「30分ぐらいしかお手伝いできませんが・・・」

と 私たちが働く場に軍手をはめ

手伝いに来てくれた同僚たち


誠にもって有難く 嬉しく思いました

確実に我々は 皆の意識を変え

賛同を頂き 我々の姿を認めてもらった

そう確信出来た瞬間でありました


事を成すには 愚痴は一切不要で

目の前の事象を打破するために

優先奮闘してくれた同僚らに

私は心から感謝を申し上げた


昨日のイベント当日

「達者でな」をした女も駆け付け

最後の片付けまで手伝ってくれた

小汚い貸し出し用の長靴を履き

生憎の天候の中を尽力した姿

辞めてまでも様々に支えてくれた

本当に有難う御座いました


またの機会にも必ずや

擦り切れるまで使ってやるから

どうか懲りることなく来て下さい


来月は再び 東京観光を予定

その際には細やかながら

感謝の意味を込めて 私がもてなしたい


ともあれ 新年度 早々のイベント

無事に無事故で結ぶことが出来

本当に良かったです

委員長に委員の方々

本当にお疲れ様でした!


こうした経験が出来たのも

この組織のお蔭 そのことにも感謝し

今宵はこの辺で結びたい


さて もう一杯

ちなみに明日は・・・・



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村