犬たちの管理 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

今日の虎簣和地方 

大変に冷え込みが厳しく

寒い朝となりました 雪がちらつき

辺りは雪景色


今日は公休日 梨の剪定?と

思ったが雪だし 寒いし

一昨日の疲れがまだ残り

どうも納得のいく剪定が出来そうにない


そんな時はやっぱり犬

軽トラに積み込んだままになっていた

荷物を降ろして片付けて犬舎へ直行


よしよし お前たち元気にしてたかい?

井戸掘りのことで頭がいっぱいで

じっくり見てやれていなかった犬たち

今日はゆっくり管理してやるからな!


運動に散歩を終えて 至福の一杯

犬舎で呑む熱い珈琲に 読む新聞は

何と言っても産経新聞


自衛隊の海外派遣

グズグズ言う 連立の与党・公明党

本当に邪魔をする政党

狂信的な信者が集い 片一方からしか

考える事の出来ない連中がつくった政党


兎にも角にも 連立解消だ!

常々思っていること 様々に読み込み

自分へ取り入れて行った新聞記事


読み終えると 一番に感じたのが

手 指先の冷え 冷たすぎる

井戸掘り時にも 指先を大いに使い

配管し組立てて行った井戸ポンプ

指がかじかみ テープが上手く巻けない

そんなもどかしさ その後遺症が

今にもあるようで・・・・


そうだ!そんな時は温かいもの

即 思いついたのがもつ鍋

よし 今夜の晩飯はもつ鍋

折角の休みだし 

俺が買い出しに行くべか


ならばついでだ 犬も連れて行って

立ちこみの訓練 軽トラに箱を積んで

入れた犬は もとめ

近くの名もなき 小さなスーパーの駐車場

もとめを出して 暫時の散歩

だたっ広い駐車場で いつものように立ちこみ


まぁこんな感じかな?程度で終了


もつ鍋の材料を買い 今宵に備える

超久しぶりのクッキングパパ

井戸掘りが出来たんだから

この程度は出来るはず!


そう思うが こうした分野が一番苦手

もつ鍋のスープも売ってあり購入

ほう~結構 便利じゃん

裏面の説明書を見ながら 作ってみよう


これからは犬への時間を増やし

春に向けて仕上げていきたい犬たち

もつ鍋を食し 力を回復させて

明日からの公務 いつもの日課へと

戻して参りたい



☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村