実地調査! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

写真は無いけれど

今日の午後からは動物取扱業

期間満了に伴う更新継続手続き

実地調査がありました


管轄所より2名の職員さんが

訪ねてこられ手際良く 犬舎内を視察され

要所要所を写真に納められていました


日頃から犬舎清掃を心がけ

何時 誰が来られても恥ずかしくない状況

でも今日は気持ち念入りの清掃

朝の日課を熟して悠々と迎えさせて頂いた


特段 改善 指摘 指導の点は無く

ものの10分足らずで一発合格

あとは庭先にて談笑 

なかでも西播磨地域での捨て犬が

ほとんど無い そう伺ったのは喜ばしかった

しかしながら 捨て猫 野良猫は

多いようです


その後は いよいよ明日に迫った井戸掘り

早朝の出発予定 荷物を積み込まねば

円滑な作業に従事できません


犬たちが見守ってくれる中

段取りよく 抜かりなく 必要物品の積み込み

ちなみに今日は明番 途中から疲れが・・・

でも大丈夫 そんな時こそアサヒスーパードライ

きゅう~っとやれば はかどるはかどる!


元気100倍 アンパンマン

でも待てよ!? アンパンマンは顔が濡れると

力が出ない~になるけれど

バイキンマンと暮らすドキンちゃん


つい邪 くだらぬ事を考えたんだが・・・

ドキンちゃんが濡れたらどうなるのか?

やっぱり しょくぱんマンさまぁ~

アソコが濡れて力がでない~ になるのかな~

イカン イカン つい一人で作業していると

こんな下らないことを考えてしまう

大人のアンパンマン


ちと強引 豪快に積み過ぎた感もあるが

今更 現場に着くまでは降ろす気は無い


素人のやる荷造り荷締め 見よう見まね 

ちと荷崩れも心配だが 大丈夫だろう

慎重に慎重に車を走らせたい


今日は実地調査に積み込み作業

少々 お疲れ気味

明日に備えて もう一杯やって寝ます

それではこの辺で御機嫌よう


☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村