GWを避けて毎年恒例の北鎌倉へ




宿泊は今年も鎌倉プリンスホテル

施設は古いけどリーズナブルなので良し




江ノ電から横須賀線を乗り継いで




いつものお寺へ

ここは訪れる人が少なくて本当に癒される。

南北朝時代の木像なんかもあって

その時代にタイムスリップするような

不思議な感覚になるんだよね。




夕飯は鎌倉駅西口のビストロへ






ビール、白、白、赤、赤、カルヴァドスと

少々飲み過ぎる。

乗客の少ない快適な江ノ電でホテルに帰る




翌日は雲ひとつない天気で

江ノ島と富士山が綺麗である




もし鎌倉に住むのだったら

七里ヶ浜のこの辺りかな

雰囲気がハワイみたいだからね♪

住宅価格が高くて無理だろうけど。




ご近所にあるパシフィックベーカリーの

レモネードはここに来たら外せない




お久〜しぶりの極楽寺駅下車






是枝裕和監督作品の中では

『海街diary』が好きなのもあるけど

極楽寺周辺の散歩が気持ち良かったので

来年も極楽寺〜長谷散策を行う予定。


来年も変わらない似たような内容のブログを

残すことになりそうだ。