温故知新~宇都宮市西川田町ときわ整骨院の治療日記・スポーツ疾患・むち打ちや交通事故の怪我など

当院からのお知らせ・からだの事(整体など)・
日々の出来事などなど

ときわ整骨院宇都宮市西川田本町から

宇都宮市西川田町に移転開院しました!


●診療時間

月・火・水・木・金

午前 9時~13時

午後 15時~19時30分

金曜のみ午後15時~20時30分まで受付

●休診日 土曜 日曜 祝日


当院は予約優先制です

ご予約のない方は、長時間お待ちいただくか、お断りする場合がありますのでご予約がおすすめです!

お早めのご予約がおすすめです!



●関節整復法(整体) 

保険診療 + 整体 = 保険料金 + 1ヶ所500円

一度に2ヶ所までとさせていただきます。

(約10分~20分程度)




●完全自費整体

20分 = 2,500円 (肩、肘、膝の施術におすすめ)

30分 = 3,500円 (腰、股関節、頚の施術におすすめ)

50分 = 5,500円 (腰や頚の頑固な痛みや神経痛におすすめ)



●最新機器!ES-5000あります!

立体動態波(3D電気療法)

一般  5分 400円

学生、70歳以上 5分 200円

お得な回数券あります^^





テーマ:

こんにちは、ときわ整骨院院長の大越光弘です。

 

 

10月に入って急に寒くなって乾燥もしてきたので、本格的に風邪予防対策が必要ですね。

 

 

10月も通常通り土曜日と日曜日、祝日が休診日となります。

 

 

来週は月曜日が祝日になりますので、10日火曜日からの診療となります。

 

 

尚、火曜日と水曜日の午後は有りがたい事に予約が一杯になりましたので、木曜以降のご予約をお願いします。

 

 

但し、学生で診療希望の方はご相談下さい。

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちは、ときわ整骨院院長の大越です。

 

 

以前にも度々ブログで書いてきた野球肘や野球肩ですが、早期の痛みなら1~3度の施術で痛みを消失させる事が出来ます。

 

 

もちもん症状が進み可動域制限がある肘や、腱板損傷の疑いがあり何年も放置されてた肩関節などでは元通りの状態にする事はできませんが、痛みや可動域の改善は可能です。

 

 

 

なぜ野球肘や野球肩の早期完治ができるのか言えば、ほとんどの場合関節のズレが原因で痛みや違和感を感じるので、この状態の時に整復出来ればすぐに痛みの消失が可能です。

 

 

この事を何度もブログで書いてきましたが、10年に異常整復をし続け延べ百人以上良い結果を出す事が出来たので、より強く自信をもって言う事ができます。

 

 

当院では手技の他にも最新の治療機器で施術しますので、肘や肩に痛みや違和感を感じたら当院にご来院下さい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ときわ整骨院院長の大越光弘です。

 

当院にはスポーツ障害やスポーツ外傷による患者さんが多く来院されます。

 

当院では日本伝統医学の整復法と、最新の医療機器、当院オリジナルのマッサージ療法で施術を行なっています。

 

どのような障害や外傷にも対応していますが、特に関節のズレが原因の疾患や、筋肉や筋膜が原因の疾患を得意としています。

 

ただマッサージをして電気を付けて終了するような施術ではなく、筋肉や筋膜の状態や関節の状態を診ながら、その人に合った施術を提供するようにしています。

 

関節の整復が必要な疾患なら整復をして関節の異常を取り除き、10種類以上ある電気刺激療法の中から数種類選んで施術をしています。

 

当院の整復法はスポーツ障害と相性が良く、野球肩や野球肘・腰痛や股関節痛など、関節の状態が良ければ1度の施術で痛みが無くなる事も珍しくない程良くなります。

 

医療機器も最新の機器を2つ導入し幅広く症状や年齢に対応すると共に、早期回復、早期競技復帰を目指します。

 

マッサージ療法は当院の核となる施術法で、整復も電気療法もマッサージ療法がしっかりできていなければ生きてきません。当然ながら毎回集中してマッサージを行ない、最大限の自然治癒力を引きだすよう心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。