忍野 春のライズゲーム! | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

富士を廻り込んで一路忍野へ…

到着は9時半と少し遅め。S字下でライズしていたがキャストしたフライはことごとく無視された。下って旧金田一のプール。ここでも魚影が見えた。そのうちライズが…。ミッヂをキャストしたところ食った!ところがいきなり手前に走られてテンションが無くなってしまった。

正午を過ぎた頃、急激に濁りが入ってきた。そこで漁協の駐車場に移動した。堰堤を覗くとライズを発見!

20番ミッヂをキャストすると一発で食ってきた。

高い位置だったので仕方なく、こんな感じでデジタル捕獲。ゴメンね(〃ω〃)

その後もバンバンと釣れてきてくれた。14番ぐらいのストーン、カディス?がハッチしだした。

堰堤下の泡の中にデカい魚影が見えたのでニンフで探ってみたものの、少し下ではライズ…こりゃやってる場合では無いとドライフライを結び直した。

先週あたりに放流があったらしく、少しだけ魚影が戻ってきた感じかな?

ハッチはこれからが本番かな?