忍野開幕!2024は渋いスタート | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

リバーズエッジで忍野と早川の年券を購入し駐車場に向かった。駐車場トイレのオープンは9時。これだけは何とかならんかね。年券4,000円→6,000円UPの恩恵は今のところ見当たらない。魚の密度が50%UPしてれば良いけど。

富士は笠雲がかかって全貌は見えず。インバウンドの外人さん達もガッカリモードだった。川を覗いて見るけど魚影は見えない。S字へ向かいながら水中を探してみても魚影はほぼ無い。

少ない魚影には釣り人が誰かしら狙ってる。とにかくキャストする場所が無い。

旧金田一から旧釣堀裏まで見て廻った。魚は見えない。そのうち旧金田一前で魚影の前にスペースが空いて、気合いを入れてニンフをキャストしてみた…反応無し。目の前に流し込んでもほぼ無視。そのうち一度だけフックしたけど「ブルブルッ」とあっさりとバれた。

放流された魚が溜まっていた取水口前。やっとニンフを咥えてくれたなんて事ないサイズのレインボー。取り込みまでハラハラした。これで何とかボウズ回避。ホットしていると後ろにはルアーを持った少年。聞くとまだ釣れていないとの事。「まあ、いいか?」と、その場所を譲って早々に撤収する事にした。

まあ、ボウズじゃなくて良かった^_^