原野谷川キャッチ&リリース区間のレインボー | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

先日の天竜川での悔しい思いを引きづりつつ、今日は原野谷川へ…。大銀杏は既に落葉が進んでいた。

キャンプ場の近くは河川工事をやっていた。

流れの溜まりにはレインボーの魚影が見えた。慎重に接近してニンフをキャスト!

最初のうちはバラシの連発だった。正午近くでやっと釣れた。レギュラーサイズだけどかなり嬉しい。

その後は活性型が高まったのか、連発だった。

散発のライズもあって、ドライフライをキャストしてみたけど…反応は無かった。

河川の歩きはまだまだだったけど、魚が釣れてくれるのは楽しいな。

ならここキャンプ場は大盛況!やっぱりキャンプブームだね。