富士川水系の沢 魅惑の魔の渓相にハマる! | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

野呂川への県道は完全閉鎖。歩行者もダメって事は誰も釣りに行けないって事なんだろうか?

その手前の支流に入ってみた。車止に駐車している車は登山者ばかりみたい。ある意味ラッキー?と、支流を遡って行った。
伏流している区間を過ぎる。するといきなり良い渓相が…早速流れに降りてみた。
反応…無し。渓相は最高、タルミにフライを乗せておけば「ジュボッ!」っと出そうな気がした。
ヒラキに出ていた小さな魚影が走った!「魚はいるんだ」と確信して次のポイントへ向かう。あまりの反応の無さに一旦登山道に上がって上流を目指した。さあ、釣るぞ!っと流れに向かうと、たまりに魚影が走った。「いるじゃん」と、釣り上がるが反応は全く無し。とにかく渓相が良すぎて次のポイントへ期待を込めて登ってしまう。
こんな渓も珍しい。今シーズンの野呂川完全封鎖の影響だろうか?イート派にガンガン入られては…。この後「何とか一尾を!」と新たな渓に向けてクルマを走らせたところ、久しぶりにかなりキツい痙攣が…。クスリを飲んでなんとかなったけれど、運転が微妙なキビシイ状況。それでも何とか自宅に無事に帰還してホッとしてます。