GO TO忍野釣行 天国と地獄 | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

早朝、国道1号バイパスを東進中。突然、目の前に警察官の赤旗が!「うわぁ、やっちまった!」と観念。減速したところ警察官と目が合わない…どうやら後続のクルマを停めたらしい。ちょうど直後の安いGSへ入ろうと減速していたので、助かったみたいだった。ドキドキが治らないまま給油レギュラー117円/L。二重にラッキー!富士川沿いを北上すると富士山には笠雲。忍野は雨?
忍野は今にも降り出しそうな曇天だった。早速、自衛隊橋から上ってS字で釣り始めた。
たまにライズしながら浮いている魚影にドライ、水面直下、ニンフをキャストしてみるけどことごとく直前回避。仕方なく下流へ下った。
釣り人は連休中とあって多いほうだった。少年が堰堤上でキャストしていた。この後一尾掛けていた。このあたりまでは余裕で見ていたけど…。何故か今日はどうにも魚がフライを喰ってくれない。いつもはドライにこだわってるけど、一尾釣るまではそうもいかない。
ビーズヘッドニンフに30センチぐらいのレインボーが喰ってきた。ジャンプの連発!そのうちバレてしまった。たまにハッチがパラパラ始まりライズが始まって、簡単に釣れそうだったけど、どうにもダメだった。それにライントラブルの連発にイライラが募る。15時過ぎに雨足が強まって終了(≧∇≦)あ〜あ、やっちまった。忍野で…ボウズだあー!
帰りに清水の「ケンモチ」に寄って、ウォルトンのカタログを貰った。スピード違反の反則金、ゴールド免許剥奪後の任意保険料UPの事を考えれば、ロッドの1本ぐらい買えるかな?