潤井川C&R区間 クリスマス釣行 | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

今日は潤井川C&Rを目指した。iPhoneをクルマのオーディオに繋ぐと強制的にアイウエオ順に曲が始まる。しばらく「浅草キッド」だったけど、最近TSUTAYADISCASで大量に借りてコピーしてから、最初の曲は美空ひばりの「アヴェ・マリア」。いつもはスグに飛ばしていたけど、今日は12月24日。聴いて見ようと…。曲が終わって次に流れてきたのが「アキラのさらばシベリア鉄道」小林旭の演歌調のシベリア鉄道を聴きながら…気がついた。この2人、夫婦だったじゃん…メリー・クリスマス…(^_^)a

イメージ 1

富士山が綺麗だ…風が強く吹いていた、気温10度。

イメージ 4

プールにはデカイやつが…。ルアーには反応が良いようで対岸でかなり掛けていた。自分はフックアウト数度。やっと掛けてランディング一歩手前でクビを振られて切られた。5Xリーダーと0.6号の結束部から持っていかれていた。日が高くなるとポカポカ陽気に…。フライをリーダー直結にしてやっとフックしてくれた。

イメージ 6

なかなか手強かった。44センチ、少し尾鰭が欠損していた。

イメージ 5

この頃は掛けた瞬間より、ランディングのネットに入った瞬間のほうが後々イメージが残る…。このサイズが揃うと釣りの考え方が変わる…。

イメージ 2

休日にしては釣り人は少なかった。どこも仕事は年末スパートなのかな?

イメージ 3