南アルプス釣行 山岳バス運行開始! | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

初めて南アルプスへの山岳バス運行初日に行ってみた。流石に朝方のバス乗り場は混雑。乗合タクシーを利用した。70円増し。

イメージ 1

7:00河原に降り立つと外気温は11℃。先週の失敗もあったので今日はウェーダー着用。最初、日が差し込むまで反応は最悪だった…。2時間以上も釣れない…まさかのボウズの予感すらよぎる。ところが11時を過ぎるあたりから状況は激変した!

イメージ 2

魚が浮いて来た。良型サイズがドライフライに次々にアタックしてくる。今日のMAXは27センチだったけど、そのサイズが4尾も釣れた…。20センチクラスは数えられ無い。ここの区間のうち途中からは、朝方に沢割をして先行者ありのはずの区間なのに…一体何が起こったのか?

イメージ 3

大きな淵には数尾の魚影が浮いてる…。もはやほぼパラダイス化なり!マジかよ!っと言う感じ。

イメージ 4

フローティングニンフパラシュート ブラックバージョン。ブラック系に反応が良かった…。当然マシュマロアントも良し…。

イメージ 5

夢中で釣ったので、帰りの登坂は体力ボロボロ。賞味期限間近の「チョコえいようかん」で糖分補給。

イメージ 7

身体が欲しがってる時は美味いもんだ。

イメージ 6

今シーズンは幸先良いな。