テント泊釣行 装備チェック | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

テント泊釣行は、何と言ってもイブニングの釣りを楽しめるのが面白い。

イメージ 2

ただしテント、シュラフ、マットで自分の装備はかなりかさ張ってしまう。手提げで運ぶので1時間は歩けない。

イメージ 1

それでも先日黒部湖畔の朝。恐らく5℃程度を切り抜けて自信はついた。

イメージ 4

先日、黒部釣行から帰ってニンフボックスがどうにも見当たらない。かなり真剣に探したけど、どこかへ落としたのか…?仕方なく諦めてニンフを巻き直した。山岳渓流シーズンを頭に描いて、実践的なヤツから巻き出した。ドライフライで釣り逃して岩陰に隠れたイワナを引っ張り出すイメージ…。

イメージ 3

今日は装備のチェックをしていた…。100円ショップで売ってるベルクロのベルト。レインジャケット等を丸めて収納するのに重宝する。そんな事をしていたところ…

イメージ 6

あれ、あれっ⁈ クルマのリアのドアポケットに…フライボックスを発見‼ なんかチョー得した気分。来週、晴れないかな?

イメージ 5