釜無川水系須玉川から桂川忍野へ…イブニング天国! | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

今日は未明に移動して、朝イチで釜無川水系須玉川を釣った。

イメージ 1

なかなかの渓相だけど、反応が全くない。

イメージ 2

ここぞ、と言うポイントでも全くダメ。そもそも魚影が走らない…。そのうち泡に粘性があるような気がしてきた(>_<)昨日の山岳渓流から今日の里川との比較では仕方ないけど…早々に撤収を決意。

イメージ 7

中央道のICからアクセスも良く、この川でそこそこ釣れたら都心から釣り人がドッと押しかけるだろうよな…?
一路、高速で忍野へ向かった。おー!快晴なり。この一枚を撮る時気がついた。木々が確実に数年前より伸びてる。当たり前か?

イメージ 3

おー!魚影が復活していた。まだ完全には散っていないようだったけどホントに嬉しい。

イメージ 4

残念ながら日中のライズはほとんど無い。ニンフで粘ってみたけど、バラシやアワセ切れが連発。まさかのリアルボウズがよぎる(>_<)それでもクライマックスはイブニングに…16時過ぎに日が傾くと複合ハッチがいきなり来た‼そこかしこでライズが始まって、ドライフライで連発!昨日の事があったので、今日は丁寧にデジタル収集活動に勤しんだd(^_^o)サイズは普段ならフックをつまんでドボン!って放す程度のチビレインボー。

イメージ 5

カディス14~16番が活躍してくれた。浮力を重視してウイングにCDCとラムズウールを混ぜてある。

イメージ 6