忍野→有峰湖→石徹白釣行 | ナチュラルドリフト62

ナチュラルドリフト62

フライで渓流魚を釣る!

日和った。このシルバーウィーク、本当は天候が良ければ、黒部上流の薬師沢小屋へ昨年に続いていくつもりだった。
ところが、何となく片道6時間の徒歩にビビって「登り口の有峰湖で釣ろう…」って事になった。
ゆっくり家を出て塩尻北の健康ランドで仮眠する予定でクルマを走らせた。「そうだ!忍野のイブニングに寄っていこう…」と寄り道。ところがシルバーウィークの富士五湖の渋滞を舐めていた(≧∇≦)

イメージ 1

到着は16時近く…ライズは全くない。

イメージ 2

やっと釣れたニジマス。何となく愛おしい…。

イメージ 3

翌日、有峰林道のゲートを通過すると猿の軍団が登場!

イメージ 4

有峰湖に注ぐ川のインレット。だいぶ減水中。

イメージ 5

渓相はなかなか…ところが反応が全く無い。

イメージ 6

やっとの事で釣り上げた17センチ
この後、登山口の折立近くを流れる真川を釣ろうと、折立まで走らせると、そこは大変な事になっていた。
登山客で駐車スペースが全く無い、
路上まで一杯(≧∇≦)もし最初から薬師沢小屋を目指していたら、この状況でたぶん断念だった。

イメージ 7

しばらく湖畔で途方にくれた…。スマホでルートを検索すると有峰湖から石徹白まで2時間。せっかく支払った林道の通行料金1,900円が勿体なかったけど、滞在わずか数時間でゲートを出た。
一路クルマを走らせ、なんとかイブニング前に石徹白川に到着…。ところが、こちらもどうやら魚の反応はヨロシク無い(≧∇≦)

イメージ 8

山で食べるつもりだった食事で一杯やってマス。今回初チャレンジのS660での車中泊もなんとかクリア。
今シーズンも終了かな?d(^_^o)