一日長いうちのゴールデンウイークが終わった。
高校生の次男の学校が昨日までやすみだったのだ。

昨日は久しぶりに息子と二人、ピザ食べ放題に行ってきた。うちの子供達は男の子のくせに、母親と二人で出かけるのがイヤじゃなく、結構食事に出かけたりする。

上の子は今年大学を卒業し、親元から離れて一人暮らしを始めた。リダには似ても似つかないが、私は息子と出かけるのがとても好きだ。階段では手を引いてくれたり、重い荷物も持ってくれる。

優しい子に育ってくれて感謝している。

リダも多分いいや絶対にご両親に対して、優しい息子だと思う。昔やんちゃした分今は感謝しているのではないか。今回のこの騒動は、ご両親も本当に心を痛めておられる。それを思うと、リダも自分のしでかした事をしきりに反省している事だろう。
ただ、そう簡単なものでもなのが、厄介なところだ。