久しぶりに 姉が来てくれて じゃがいもの種芋を たくさん分けてくれました

先日 TVで じゃがいも🥔の植え方をやっていました

私はどうしても 芋と芋の間隔が近くて いつも つおができかねて

じゃがいも🥔がこんにちは😃 になってしまうのです

猫の額ほどしかない畑をうまく使う方法 あるかなぁ〜

今年もたくさんできるといいですが

 

前々から 希望していた 帯状疱疹の予防接種予防接種 やっとできました照れ

2万円✖️2 って結構な金額でしたが、まぁ いつでるのかわからないので

やっておいた方いいと思って

ほんとは助成金とかあると 助かるんだけど しゃーないですネガティブ

10年くらいは 効果があるようなので 

でも  1年が4千円?  やっぱり高いわぁ〜ガーン

次する頃は 助成金があるといいなあ

高校生まで医療費無償化を検討しているなら

高齢者にも優しくあってほしいなニコニコ