そして、外出用の上着にも着手。
試行錯誤で全ほどきを3回やって、ようやく形にした1作目。
毛糸が去年のだったらしく、途中でお店から姿を消したので仕上げることを断念しました。自分の体型見本や、袖を編む練習、部屋着として使っています。が、重い重いアセアセ
玉のときはたいしたことなかったのに、服にしたら毛糸は重いんだと学バセテイタダキマシタ。

こちらは、1着目で得た学びを胸に現在編んでいる2着目です。
ふんわりメランジとセリアのアンティークツイードの2本取りで編んでいます。
前回より着丈を短くし、袖と前立てはふんわりメランジの2本取りなので、軽量化…できる…予定…の…はずで…す。

そして新年は、可愛い色のふわふわ部屋着を編む予感真顔キラキラキラキラキラキラ太陽


もちろん、


ふんわりメランジでラブラブピンクハート( *´艸`)

以上になりますニコニコ
長々お読みくださって
ありがとうございましたm(_ _)m


門松良いお年を
 お迎えくださいませ門松





«おまけ»
編み物って、残糸で適当に作ったほうが可愛くできる気がするのは、わたしだけでしょうか???
大好き!爆笑