普段、よく食べるキノコは?

しいたけ、まいたけ、しめじ、えのき、エリンギ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎年10月15日はきのこの日だそうです。それに合わせてキノコを食べるお祭り、
🍄きのこミサ🍄
というのを発案された方がいらっしゃるようで、ワタクシも参加させていただくことにしました(*´艸`)ルンルン音符


と、いうわけで、まずは、こちらをチーンニコニコ音符
いただきま〜す
初めて食べたスープでしたが、美味しかったです。見た目よりあっさりしてました。

一緒に写っているシュシュと、ときわんこが使っているスプーンは、all-eさまからの素敵便ですイエローハーツハート(^人^)イエローハートラブラブ
画像ではうまく伝わらないかもしれませんが、切手が藤、ガムテープが茶色、藤色マステ、ハムスターが茶系と灰色系、差し色にムーの赤。
普通の茶封筒がおしゃれになるもんやなぁと感心しながら開封しましたら、
中身はもっと可愛いのが入ってたのでした(人*´∀`)ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ
黒いほうにはフローライトとタイガーアイのチャーム付きで、高級感が増量されたヘアアクセですキラキラキラキラキラキラ
シルバニアサイズのスプーンとナイフとフォークのセットもいただいたのですが、小さいのに存在感がありますよね。銀食器オーラが眩いです( ˘ω˘)キラキラナイフとフォークステーキ赤ワイン

all-eさま
いつもありがとうございます
m(_ _)m

さて、ワタクシのきのこミサの、メインイベントは、こちら!!
きのこのおやつを作ります(笑)

中身はこんなでした。
チョコチューブをお湯で温めて型に流して、いしずきクラッカーを挿して冷蔵庫へ。
待ってる間に本物のきのこの山も食べたりしてf(^_^;
昔はたけのこの里派でしたが、クラッカー部分が美味しくなっててびっくり!クラッカー部分だけ売ってもらえたら、もっと甘くないチョコレートと一緒に食べたい。
昔のきのこの山のいしずき部分はスカスカパサパサでこんなに美味しくなかったのに。進化してるんですねーウインク

手作りきのこの山はこうなりました

意外とちゃんとできたのと、味は全く期待していなかったのに、イチゴ味がアポロ味のきのこの山って感じで美味しかったですひらめきハートラブラブ🍓×🍫


本当は、きのこ入りの何かを母に作ってもらおうと思っていたのですが(決して自分では作らないwww)、ワタシが日にちを間違えていて言い忘れたため、きのこは入ってないのですが、

肉じゃが。美味❤️

身体に良さそうなおかずつながりで載せてみましたニコニコヘヘヘ


当ブログのきのこミサ、枯れ木も山の賑わい程度な記事ですが、最後までご覧くださった方には、ありがとうございました🎊🙌🎊

ギリギリですが、間に合って良かったです😂



きのこ 鍋 きのこ ピザ きのこ パスタ きのこ お弁当 きのこ



次は、外出着にできるカーディガンを作りたいです照れピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート