こんにちは〜

気づけば今年もあと4ヶ月を切ってますね。

皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

わたしはなぜか、飽きずに毎日かぎ針をちまちま動かし、

色々編んでおりました。
今は、
モモンガカーディガン(長方形を編んで、両端を綴じて袖にするだけの簡単な羽織りもの)を編んでおります。
右側の、毛糸などのすぐ使う物入れや、手前のアームカバーも編みましたキメてるキラキラ
特に、アームカバーは、

を見ながら何回も何回も何回も練習して作った力作です悲しいキラキラ
他のバッグもYouTubeを上げてくださっている作家さんたちの作品を参考にしています。
動画はわかりやすくて、本当にありがたいですね(>人<)💕💕💕


シルバニア手作りは、ほったらかしです。
この美麗は、ルナナに作ったワンピースを借りての出演ですf(^_^;
あと2着、色違いを仕上げたいのだが…
先月、all-eさまから猛暑御見舞いを頂戴していました。
和菓子と麺は美味しく頂いて、八女茶は飲んでる最中ですm(_ _)m
グリーンハートありがとうございましたイエローハート
(日本号、ちゃんと食べ比べできました!!わたしは白餡が好きでしたハートニコニコ)


漢和辞典占いもしてたんですが、ちょっと練習しないと書けないな~というのを選んでいたので、グズグズしておりました。
漢和辞典占いとは、『角川新字源』を適当に開いて、その頁の気になる漢字を書くという、ときわオリジナルのなんちゃって占いシリーズですニコニコ

今回の漢字は「万」から選びました。


それ てんちは ばんぶつのげきりょ
こういんは ひゃくだいのかかくなり
(書き下しや序については、『新釈漢文体系 第16巻 古文真宝後集』/ 明治書院 を参考にしました。)

李白の「春夜宴桃李園序(春夜 桃李の園に宴するの序)」の冒頭で、『奥の細道』の「月日は百代の過客にして…」が、これを参考に書かれたことで有名だそうです。

宴をする理由を述べた文章にしては大仰やなと思いましたが、「わたしはこの世に一時的に泊まっている旅人なんやから、何も気にせんと、やりたいうちはかぎ針編みしとろ知らんぷりスター」と思えたので(笑)、書いてみました。

と、いうわけで、これからもしばらくはかぎ針編みを楽しみま〜す
(*・∀・*)ノ


頭から離れないCMソングはある?

頭から離れないわけではないですが、

♪小糸製作所のCM曲「赤い狩人」

と、

♪ゲームと思われるCMの曲

と、

♪ハーゲンダッツのCM曲

は、印象的だったので、何ていう曲か調べました音符ルンルン

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


住んでみたいと思う国は?

日本語しか話せないので、日本で大丈夫ですf(^⁠_⁠^;

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ご覧いただき
ありがとうございましたホットケーキコーヒー