こんにちはぁ


今年も半月が経とうとしてますが、皆さまお元気ですか?


わたしは、、、年始早々発熱しまして、


見事に

コロナで寝込んでおりました。

20数年前にインフルエンザに罹って以来、まともな発熱から遠ざかっておりましたので、えらかったです。
わたしの場合の一番辛かったことは、判定の翌日から喉が痛すぎて水分が摂れない、唾を飲み込むのも痛くて寝られないという症状が出たことでした。1回目(判定日)の熱がある状態の運転もボーっとしてた気がしますが、2回目(隔離1日目)は咳込んでて半分は前見てなかったような?、今だから言えるような恐ろしい運転で、薬をもらいに走ってました。でも、もらいに行って本当に良かったです。



わたし、o(*・ω・)ノ「一年の計は元旦にあり」と思って、正月からシルバニア手作りを始めてたんですよ。やりなれないことしてたから免疫力が負けて知恵熱が出た説もあるんです(笑)

この机のものをギューっとひじで奥側に寄せて、手前の半分のスペースでごはん食べたり歯を磨いたりしてました(笑)



お母さん、四十半ばの娘のご飯を階段まで運んでくれて、ありがとう。
風邪やインフルエンザとの一番の違いは、隔離でした。
水も取りに行けなくて、「温かいお茶ちょうだい」って電話すると「はいはい」って水筒を階段に置いておいてくれてたんですが、そういう看病というかお世話を当然のようにしてくれる人がいてくれて、わたしは本当に幸せでした。


療養期間は終わってるんですが、まだ、咳が残っていてなんとなく本調子ではないので、ブログ巡りはそのうち再開しようと思っています。

本年もよろしくお願いいたします

ときわあさひ