こんばんは~(*・∀・*)ノ

今回は、「ときわんこさんが頑張って美麗のドレスを作った記念漢和辞典占い」をしてみましたニコニコ
漢和辞典占いというのは、ときわが『角川新字源』を適当に開いて、その頁の気になった漢字をウサギ書家(美麗)さんに書いてもらうというものです。

お付き合いいただける方は、よろしくお願いいたします(^人^)ルンルンルンルン


ハート クラブ ダイヤ スペード ハート クラブ ダイヤ スペード ハート クラブ ダイヤ




「はぁ~、頭を使うとお腹がすくザマス」




と、いうわけで、

今回の漢字は、

「風」のページでした。
そのなかから、風箏(ふうそう)を選びました。
理由は、意味が①たこ(凧) ②風鈴なんです。
「それって、文脈でどっちか判断せなあかんってこと??」と、ちょっと笑えたので選びました。

それからもうひとつ。
風篁(ふうこう)と風竹(ふうちく)
風篁は「風にそよぐ竹林」
風竹は「風にそよぐ竹」だそうです。
漢和辞典なので中国人にとってなのかもしれませんが、日本人の感性にも竹の状態の詳細は伝えたいものだったのかなと、風箏とは逆に「竹の描写が細かいな」と感じたので選びました。

風箏、風篁、風竹、今回選んだ熟語がすべて風と竹の組み合わせになってるのは偶然
ですが、わたしも先人同様、竹が好きなのかもしれません照れ

占い的な締めが浮かばないなーと思っていたんですが、すごいことに気づきました!


今までで一番占いっぽい締めかも爆笑


あなたは自分が思っているより、幸運体質かもしれませんクローバー


ハート クラブ ダイヤ スペード ハート クラブ ダイヤ スペード ハート クラブ ダイヤ


美麗のドレスです。
これだけ見ると悪くないんですが、ルナナに作ったものと並べるとすごく太って見えるので、ひとまず美麗だけで出したくて漢和辞典占いと引っつけてのお披露目にしましたf(^_^)



ハート クラブ ダイヤ スペード ハート クラブ ダイヤ スペード ハート クラブ ダイヤ